人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

午前常駐

  午前中また葛西で常駐した。

  家を出た時、雨が小さくて傘をささなくても大丈夫だったが、葛西に着いた時は雨が大きくなった。常駐なので、ノートパソコンを持っていた。雨の日、荷物が多いのがいやですね。ノートパソコンは新型でも、長時間持っていたら重くて腕が痛かった。

  今日のお昼ごはんは、同僚と中華料理の店で食べた。一回目の常駐で、マネージャさんのおススメで、この店で食べたことがある。中国の東北料理で、おいしかった。今日は一緒に常駐に来た同僚におススメした(^^)v

  日本人にとって、中華料理と言えば、やっぱりマーボー豆腐や、坦々面のようですね。同僚は辛い料理が好きだそうで、マーボー豆腐と、坦々面を注文する気があった。でも、私がおススメしたい料理もあった。結局、坦々面、肉の角煮チャーハン、家常豆腐、酸菜汤を注文した。もちろん、家常豆腐と酸菜汤は私のおススメ(^^)

  さすが中国の東北料理!量がすごかった。特にチャーハン!でも、本物の味だと思う。母が作ったチャーハンも同じ味で、油が多い(^^; 同僚と喋りながら、"一生懸命"食べたが、食べきれなかった。勘定:3800円。そうだ!デザートを注文してなかったが、店員が持ってきたんで、サービスかな(^^;

  午後会社に戻って、すぐ仕事に入ってた。簡単な作業なんですが、変なデータのせいで、今まで終わってない。今日は5月の最後の日だから、会社の帰社日だ。でも仕事も終わってないし、会社にも行きたくないし、まあ!帰社しない!!仕事を早く終わらせて、帰る(^▽^)
by oukyoku | 2005-05-31 20:08 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31