xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見_浅草の桜まつり

プロジェクトは先週の木曜日にやっとお客様にリリースした。リリースしたけど、不具合と仕様変更の対応はまだ終わってないので、まだまだ続くと思う。でも、やっぱりいったんリリースしたということで、この週末は休むことができて、皆とお花見に行ってきた。

浅草に行くので、番組でも紹介されたお花見水上バスに乗った。お花見の期間に、浅草行きの水上バスは普通より、約20分間延長され、隅田公園で小回りのサービスが付いてる。
d0005621_221214.jpg

お花見水上バスのチケットは、普通と同じで760円。
d0005621_2213332.jpg




かわいいカモメたちは水上バスに追いかけていた。
d0005621_222436.jpg

隅田公園に到着した。桜はほぼ満開で、きれいだった。
d0005621_222382.jpg

d0005621_2225291.jpg


隅田公園の桜並木の下で、今年の桜まつりが開催されている。桜のほか、まつりのおいしい食べ物もたくさん満喫できて、楽しかった。
d0005621_2285355.jpg

d0005621_229939.jpg

d0005621_2292137.jpg

d0005621_2293269.jpg

d0005621_2294313.jpg

d0005621_2295441.jpg

お好み焼きを作ってるおばさんは、意外に中国人だった。
d0005621_2210569.jpg


さすがの雷門と浅草寺、人がいっぱいですごく混んでいた。
d0005621_22131079.jpg

d0005621_22132176.jpg

浅草の名物、人形焼を作っている職人。
d0005621_22142746.jpg

五重塔と浅草寺
d0005621_22145516.jpg

d0005621_2215745.jpg

初めて日本でサルの芸を見た。
d0005621_22164818.jpg

おまけに、気持ちよさそうで昼寝をしている猫にも出会った。
d0005621_2217169.jpg

[PR]
by oukyoku | 2008-03-29 21:17 |  ∟首都圏