xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魚料理にチャレンジ!

魚料理はずっと苦手だった。しかし、魚料理は好きで、いつも店で食べることはできないので、やっぱり自分で作ろうと決めて、昨日石持を買って、レシピの通りに作ってみた。
私の大好きな魚料理-「糖酢魚」
d0005621_12385497.jpg





初めて作ったのは、スープ作りのところでちょっと失敗したけど、全体的はよくできていた。今度失敗点を注意して、またチャレンジしてみたいと思う。
時間をかけて頑張って作った魚料理だが、あっという間に骨だらけになっちゃった。ちょっと恐竜の化石みない(^^;
d0005621_12422438.jpg


実は、昨日、魚料理のほか、えびのチリソースと甘味噌の鶏肉炒めも作ってみた。今度の手作り料理パーティーで披露しようと思う。皆を喜ばせたいです。
d0005621_124518.jpg

[PR]
by oukyoku | 2008-02-11 12:45 |  ∟手作り