xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

上海で日本への飛行機はキャンセルされた

運悪いというか、悪天気なので、しようがない。鄭州でやっと飛行機が上海へ飛べるようになったのに、上海でやっぱり雪で、多くの飛行機はdelayとかcancleとか、空港の中は人ごみだった。私は、午後1時半から8時までずっとチェックインのところで待ってくださいって言われたので、ずっと待っていたのに、結局「キャンセルされた」ってお知らせをしてくれた。空港の手配で、バスでホテルに行って、上海で一晩泊まることになった。空港のサービスだから、ホテルの人に必ず2人は一部屋って言われて、香港からの観光者の女性と同じ部屋に泊まった。翌日の朝5時半にホテルのmorning callで起こされて、荷物を持って、ロビーに来たけど、空港のバスはなかなか来ないで、ホテルが皆に水やパンなどの朝ごはんを配ってくれた。このままロビーで3時間待っていたら、やっと空港のバスが迎えに来た。空港で手続きを済んでやっと日本への飛行機に乗った。この時上海は雪が止んで晴れになった。2時間ぐらい飛んでから飛行機が成田空港に着陸した。上海はやっと晴れになったけど、日本は雪が降っていた。もともと、先週の土曜日に帰って、日曜日に休みをするつもりだったが、悪天気で休みは全然できなかった。飛行機を待つだけで、何もやってないけど、仕事をするよりも疲れちゃった。そして、今週の月曜日は急に会社に休みを取った。今週は日本にいるが、来週か、再来週か、また鄭州に行かなければなりません。

鄭州から上海の虹橋空港に着陸した時
d0005621_0402481.jpg





d0005621_0405327.jpg

乗った国内便の飛行機です。
d0005621_0413364.jpg

翌日のお昼、浦東空港で出発する前
d0005621_0423829.jpg

上海の上空は雲が少なく、青空が見えるけど、
d0005621_0433897.jpg

日本に近づいたら、雲がだんだん厚くなった。
d0005621_0441749.jpg

東方航空の機内食、焼きそばだった。
d0005621_0445346.jpg

[PR]
by oukyoku | 2008-02-08 00:35 |  ∟中国出張