xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めてのドライブ

10月免許を取ってから、昨日初めてのドライブに行ってきた。一緒に行ったのは同僚の5人で、運転手は同じ「若葉っぱ」の同僚、と私、二人です。私は風邪を引いて、寝不足で、実は少ししか運転してなかったが、この「少し」だけで、とても満足で楽しかった。やっぱり、ドライブって楽しいことだ♪
昨日運転した車です↓
d0005621_22344640.jpg





昨日、朝9時前の出発で、高速道路を利用して、富士山方面に向かった。

目的地①:山中湖
ここで少し休憩した。いい天気だったが、曇りでちょっと寒かった。この辺は私たちのほか、誰もいなかったで、寂しかった。さあさあと、次の目的地へ。
d0005621_22555477.jpg

目的地②:忍野八海
数年前の秋、日本人の同僚のおすすめで、初めて忍野八海を知り、電車で来たことがある。今回は2回目になり、あっちこっちの景色は変わっていなくてよかったです。しかし、冬だから、秋の時より寂しそうな感じをしたが。
d0005621_2248482.jpg

d0005621_224927.jpg

紅葉の落ち葉があった。色は少々褪せたから、赤よりバラ色になっちゃって、思わずバラ茶を思い出した。私は、バラ茶が好きじゃないけど。
d0005621_22512981.jpg


目的地③:河口湖
そろそろお昼ご飯の時間だから、車で河口湖に来た。山梨県の名物-ほうとうを注文した。おいちい~
d0005621_2254254.jpg

d0005621_22544182.jpg


目的地④:紅葉台
初めてここを登った。小さな山の上に小さな店があって、店の3階は展望台であり、ここから、富士山や、周りの景色など、360℃で眺望できるから、有名らしい。
d0005621_231637.jpg

d0005621_2312458.jpg


目的地⑤:横浜
帰り道でクリスマスの雰囲気を味わいたい私たちが、横浜に立ち寄った。
d0005621_2353972.jpg

晩御飯は大好きな寿司だった。
d0005621_23678.jpg


夜の23時過ぎやっと家に帰った。もう眠くて疲れたが、楽しい一日だった。
[PR]
by oukyoku | 2007-12-09 19:06 |  ∟首都圏