xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝寝坊だった

最近、朝と夜は寒くて、少し冬気味です。今朝布団の中は暖かく、小学生たちの登校時の笑い声がなんとなく聞こえたような感じだけど、目が覚ますことできなかった。眠くて、眠くて、結局寝坊だった。時計を見た時、ちょうど8時半。普段は、もう新浦安か、舞浜かに着いたかな。急いで家を出て、電車の中でもほとんど寝ていた。疲れが溜ってたかも。

今日の仕事は、まあまあ順調に進んでいたが、やっぱり残りがあるから、明日は出せるように今夜、家で頑張らなきゃ。最近、家で仕事をすることが増えている。家で発生した作業時間は勤務表に書けないから、あんまりしたくないけど、スケジュールの通りになかなか自分の担当分は終れないから、しようがなかった。ほかのメンバーたちも土曜は家で仕事をしていた、のような話はよくある。

明後日の朝は、上海出張に行く。土曜日は戻る。せっかくの三連休がなくなった。紅葉狩りに行きたかったのに。>^_^<w.x.
[PR]
by oukyoku | 2007-11-20 22:27 | 日常茶飯事