xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

香港の街(1)

初めて自分の目で香港の街を見ていた。「自分の目」と言った理由は、ドラマや映画を通じて香港の街はもうずっと前から知っていた。でも、自分の目で見た時やっぱり驚いた。

空港からホテルまでは旅行社の送迎バスがあったから、初めて香港に来た私たちにとって、とてもよかった。バスに乗って、現地添乗員の説明を聞きながら、窓から景色を見ていて、驚いたのは高く細く立っているビルだった。香港は地震がないから、こんなビルは安心に建築されたと思った。
d0005621_22315810.jpg





一体何階ですか?40階?或いは50階みたいね。
d0005621_23264818.jpg


何という橋か、わからないけど、、、「青馬大橋」じゃないよね。香港で一番有名な橋はたぶん「青馬大橋」だと思う。お台場のレインボーブリッジのような橋らしい。
d0005621_22324726.jpg


送迎バスはもっと市内に走ったら、密着なマンションがたくさん見えた。香港は面積が小さく、人口が多いから、住宅はやっぱり高層マンションの傾向だ。
d0005621_22385272.jpg


これは、何のビルだっけ?全然覚えていないけど(^^;きれいなビルなのに、賑やかな街に立っているから、何だかもったいない感じ。
d0005621_22444579.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-09-25 22:48 |  ∟香港