xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麦わらの一味 日本上陸 鎌倉ジャック_サンジ編

今年、同僚のおすすめで、ワンピースを見始めた。そして、人気のある理由をよくわかった。私もすごくワンピースの世界にハマっている。しかし、アニメと劇場版をばかり見て、漫画をまだ読んでない。いつか漫画も読んでみたいなあ。

さて、連載10周年の今年、記念イベントは次々とあった。今は鎌倉ジャックだろう。今日はちょうど終わりだけど。「残暑」や、「猛暑」などと言われている暑い日々が続いて、暑さに弱い私は正直エアコンのついてる部屋にいたい。しかし、ワンピファンにとって、イベントに参加するのを見逃すわけがない。だから、日焼け止め、日傘を持ってて、鎌倉へ向かった。

「仲間を捜せ!OPラリー!」は9:30~16:30の間、誰でも参加できるイベントです。すべてのスタンプを集めると尾田先生描きおろし鎌倉ジャック!!B2ポスターとクリアファイルの特製プレゼントがもらえる。

スタンプ台の設置場所はバラバラだから、事前簡単な路線図を作った。そして、当日は電車でまず藤沢駅に到着した。ぎりぎりスタートの9:30に着いたから、スタンプ台の前はもう長い行列ができた。これも人気の証明だ!
d0005621_22442958.jpg





覗いたら、ここはコックサンジのスタンプです!かっこいい!!サンジが麦わら一味に参加するのを決めた時のセリフもあった。
d0005621_22451397.jpg


サンジのスタンプを押した後、便利のために「のりおりくん」のB券を買った。江ノ電の一日乗車券です。B券は580円で、江ノ電しか乗れない。(A券は980円、江ノ電のほか、一部のバスも乗れる)

駅に入って、「何だ、これ!すご~い!!」って、皆が興奮していた。駅の中吊りや、窓や、すべて麦わらの一味だ。一味の笑顔は最高!
d0005621_22541137.jpg

d0005621_22542054.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-08-19 22:22 |  ∟首都圏