xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富士山頂上まで頑張るゾ!

28日19時、風が吹いているから、やっぱりちょっと寒いなあと感じながら、富士山を征服する旅はようやく始まった。
d0005621_2156929.jpg

富士山を登るのは、5つのルートがあるそうです。私たちは一番普通なルートを選んだ。皆は初心者だからですね。




スタートから約1時間、初めての休憩地-6合目に到着した。夜空を見上げたら、星がはっきり見える。旧暦の何日か、わからないけど、満月だから、「初一」か、「十五」かって、一時話題になっていた。
d0005621_2205913.jpg

7合目までも、たいてい1時間かかった。ここからもっと登ったら、体力の消耗が大きくなって、皆が自然に2チームに分けた。私はずっと先頭チームにいたから、予定通りに29日の朝、頂上に着いた。
28日23時、八合目到着。
28日24時、八点五合目到着。
29日1時、本八合目到着。
d0005621_22494457.jpg

山小屋で休憩した時、自分が登っていた道にひと目で見ると、こんな光景だった。
d0005621_22521658.jpg

どこかの夜景のように見えるが、実は登山の人たちが持っている懐中電灯の光だった。すごいでしょう!
29日3時半過ぎ、ようやく頂上到着。
d0005621_22551729.jpg

富士山頂上の神社
d0005621_22553568.jpg

頂上は思った以上混んでいた。ご来光をすごく期待していたのに、曇りで何も見えてなかった。すごく残念。。。もうここまで頑張って登ってきたのに。しかし、しようがなかった。
d0005621_22571862.jpg

かわりに、雲海が見えた。飛行機に乗った時でも雲海を見たことがあるけど、富士山頂上で見たのは、もっと身近だから、雲の厚さがしっかり感じられた。
d0005621_22565388.jpg

d0005621_2257411.jpg

そして、近いところで噴火口を見た。すごく迫力!!写真はうまく撮れなかったから、迫力感はないけど、噴火口の近くに立っていた時、本当に怖かった。
d0005621_2334889.jpg

頂上の空気は新鮮できれいだった。深呼吸~ 
「富士山を征服した!」って、頂上まで登った喜びは抑えない人々が記念写真を1枚、2枚、3枚、、、たくさん撮っていた。
d0005621_2371950.jpg

火山って、いつも恐怖な感じですけど、初めて火山を登った。死んでいる火山だけど。
[PR]
by oukyoku | 2007-08-06 22:52 |  ∟富士山登山(3回)