xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「日本一の山」を挑戦

先週の土曜日-7月28日、富士山を登りに行ってきた。普段はあんまり運動しない私にとって、かなり厳しい挑戦だと思ったが、同僚が行くかって誘ってくれた時、やっぱり行きたいから、行くと答え、更に頂上まで登ると決意した。

朝10時、家を出て電車で新宿に到着。12時10分新宿でバスに乗って、まず河口湖に向かっていた。新宿から富士山五合目への直通バスは満員のため、私たちは新宿~河口湖~富士山五合目のルートで行くしかなかった。河口湖駅に着いたら、時間があるから、河口湖にもちょっと寄った。3年間ぶりの河口湖は、何も変わっていないようだ。

バスで約1時間、夕方の17時過ぎ、ようやく五合目に到着できた。風が強くて、河口湖より気温が何度落ちたかをわからないけど、ここは海抜2000メートル超えたから、少し山の寒さを感じていた。
d0005621_18235828.jpg




晩御飯の後、18時半になるところ、目の前の富士山の頂上が夕日に薄紅色に染まられてしまい、きれいだった。白いのは残っている雪。
d0005621_18255518.jpg

d0005621_19122243.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-08-04 18:44 |  ∟富士山登山(3回)