人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

香港のグルメ(1)

香港のグルメといえば、まずは飲茶(ヤンチャ)かな(^^)。飲茶は香港の食文化とも言われている。友達が香港に親戚がいるおかげで、香港に到着した翌日の朝は、ここで飲茶を初体験した。
香港のグルメ(1)_d0005621_2346399.jpg





中はとても賑やかだった。飲茶をしに来た人が多くて、行列ができたぐらい、混んでいた。
香港のグルメ(1)_d0005621_23483620.jpg

よく見ると、お年寄りの方が多かった。というか、ほとんどお年寄りの方だった。しかも、朝ごはんを食べるより、新聞を読んだり、話をしたりして、テーブルに一旦着いたら、なかなか離れる気が見えない。
お茶のおかわりの時はこういうふうにする。
香港のグルメ(1)_d0005621_23532772.jpg

友達の親戚がたくさん注文してくれた。とってもおいしかった!(^▽^)
香港のグルメ(1)_d0005621_23541947.jpg

by oukyoku | 2007-07-24 23:58 |  ∟香港

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31