xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香港の交通(1)

香港は狭いけど、地下鉄、バス、タクシー、及びフェリー、香港の地理に合わせていろんな交通工具が完備されている。旅行中、乗り物も楽しみの一つである。特に2階のバス、トラム、フェリーとピークトラムは絶対乗ってみたいと思う乗り物だ。

香港に着いて、すぐ利用したのは地下鉄です。
・地下鉄のマーク
d0005621_9503153.jpg





・路線図
d0005621_9505228.jpg

・車内。広く、涼しかった。
d0005621_9512269.jpg


次に体験したのは2階のバスだった。
・バス停
d0005621_957859.jpg

・2階のバス
d0005621_958243.jpg

・2階の中
d0005621_9583655.jpg

2階へ行く階段は狭くて、バスの運転中で登ることはとても危ない。2階には、テレビが2台付いてる。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-16 09:51 |  ∟香港