xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上海から帰ってきた

上海での2、3日間は忙しかった。毎日会議室で設計と開発のやり方についての説明と検討をやっていた。

7/5(木)
08:50 成田空港でCA158に乗って、上海の浦東空港へ出発。
機内食はあんまりおいしくなかった。
d0005621_2311856.jpg

3時間を経って、上海時間の午前11時頃着陸。気温は知らないけど、とにかく蒸し暑かった。
d0005621_2313242.jpg





浦東空港からタクシーで約50分間かかって、浦東南路にある久陽濱江ホテルに着いた。すごく贅沢の部屋だった。ただの朝ごはんとADSL付き。
・部屋の1階
d0005621_2382586.jpg

台所も完備、鍋はないけど。
d0005621_2383758.jpg

階段を登って2階へ
d0005621_2385299.jpg

・部屋の2階
d0005621_2392018.jpg

d0005621_2393149.jpg

金庫付きの押入れ
d0005621_2394274.jpg

洗面所、トイレ、シャワー
d0005621_2395365.jpg


14:00 ホテルから歩いて10分間会社に着いた。オフィスに入って、簡単に挨拶をした後打ち合わせが始まった。19時頃予定の内容が終わったから、上海会社側の人たちと晩御飯に行った。上海料理で有名なおかずがたくさん注文してくれて、おいしくて満足だった。それに、果物バーが付いてるから、スイカと新鮮なライチをたくさん、たくさん食べた。

7/6(金)
09:30~22:00 今日の予定は共通仕様の説明と基本設計、詳細設計の確認だった。資料はほとんど私が作ったので、説明は私が担当した。上海会社側はPMのほか日本語のレベルは低いから、説明の時は全部中国語だった。質問や検討結果などを両方の担当者に伝えなければならないから、通訳として日本語と中国語でやっていた。

晩御飯は、時間がないから、オフィスでピザを注文して食べた。翌日は日本に戻るから、今夜は上海での最後だということで、ホテルに帰る途中、私が桃、葡萄などを買って、一緒の日本人がビールを買って、ホテルの部屋で話しながら飲んでいた。
・菜瓜。メロンじゃないよ(^^)
d0005621_23583659.jpg


7/7(土)
09:00~12:00 先日に残っている資料の説明をやっていた。やっぱり時間はちょっと足りないような気がするけど、14時半の飛行機だから、しようがなかった。幸い、予定の内容はほぼ完了したから、安心で日本に戻ることができた。
14:35 上海の浦東空港でCA919に乗って、日本時間の18:30に成田空港に到着した。
[PR]
by oukyoku | 2007-07-07 22:57 | -仕事・会社