「潜水湾」Diving Blog

上海出張

香港から帰ってきたばかりですけど、今日は上海へ出張しにきた。

今朝7時15分海浜幕張から空港行きのバスに乗って、8時前成田空港に到着し、8時50分飛行機が離陸した。席は窓側じゃなかったし、曇りだったし、景色は何も見えなかった。カメラを用意したのに。

早起きしたから、ご飯の後、眠くて少し寝たら、中国時間の午前10時半頃、上海の浦東空港に着陸した。空港を出て、どうやってホテルに行けるか、全然わからなくて、やっぱりタクシーにしようか。タクシーで50分ぐらい上海市内の浦東南路にあるホテルに着いて、チェックインして、部屋に入ったら、びっくりした!!

部屋の中、階段があって、1階はソファー、机とテレビのほか、台所がついてる。ベッドとバスルームは2階にある。なんと、贅沢ですね。初めてこんな部屋に泊まって、とてもうれしかった。こんな贅沢の部屋は1泊500人民元で、8500日本円相当です。

上海も梅雨に入っているらしい。今日は雨が降ってなかったけど、曇りで、すごく蒸し暑かった。10年ぶり上海にきたから、観光したい。しかし、スケジュールは厳しくて、観光の時間はないかな。。。明日頑張れば、明後日の午前は少し遊べるかな、、明後日の午後は日本に戻る。
by oukyoku | 2007-07-05 23:27 | -仕事・会社

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。