xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

500円玉(^^) ラッキー!!

  愛知県で開催されている2005年日本国際博覧会が発行した貨幣を持っていますか?私は、500円の玉を2枚待っています(^^)!
  一枚目は、2、3月ぐらい買い物の時もらったの。多分ほっかほっか亭でお弁当を買った時、もらったと思う。全然気づいてなかったので、夜コンビニでこの500円を使おうとした時、突然気づいた。この500円は新しい500円の玉と同じ大きさ、同じ色ですけど、図柄が違う。偽ものかなっと最初思った。もうちょっと見たら、「愛地球博」及び「AICHI」などが表面にあった。記念貨幣かな、、、翌日同僚に聞いてみたら、やはり新しく発行されている万博の記念貨幣です。Hahaha...本当にラッキーだ!!
d0005621_042315.jpg


  先日の買い物で、もう一枚の500円玉をもらった。(^▽^)v 皆さんも、買い物の時もらったおつりに少し気をつけてね、普通の貨幣ではないカモ!
ここで、チェック!
[PR]
by oukyoku | 2005-05-16 14:23 | +日常茶飯事