xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サッポロビール千葉工場

  先週の土曜日にサッポロビールの工場に行った。ビールを生産する工場だけど、ここのジンギスカン食べ放題がすごく人気!ジンギスカンを食べに行くために、サッポロビール千葉工場のホームページを開いたら、無料見学できることをわかって、早速予約した。
  
サッポロビール工場の正面
d0005621_2156440.jpg






1Fロビーの飾り物
d0005621_21562254.jpg

d0005621_21564128.jpg

d0005621_21565180.jpg


  見学は1時間で、前の40分は係員の案内に従って工場の中でビールの原料と生産過程を見て説明してくれて、後の20分はできたてのビールの一杯試飲とホームページに書いてあったけど、実はジュースなら一杯だけど、ビールは飲み放題だった。ほほ、、やった!ビールについては全然詳しくないけど、同僚からエビスが一番いいと聞いたので、「エビスをください!」って、二杯目はエビスだった。おいしくてよかったね!しかし、朝から何も食べてないで空腹状態だから、ビールを二杯飲んだら、もうフラフラ(^^;工場内は写真禁止だから、生産ラインが自分の目で見るしかなかった。写真取れないよりも残念なことは、先週の土曜日は工場の休みの日だから、生産ラインが全部止まっていて、ぐるぐる回っているビールの生産過程がビデオでしか見えなかった。

  見学、試飲、とお土産が終わったら、工場のビルを出て、すぐ向こうは工場のレストランであり、人気のジンギスカンはこの中です。
d0005621_22212546.jpg

90分、一人は1980円
d0005621_2221455.jpg


  オマケ:ビール工場のすぐ近くに海です。先週の土曜日は何の日か、調べてないからわからないけど、日本海上自衛隊の軍艦がここで見えた。申請したら軍艦に乗ってたいてい90分間、海での「旅」ができるようだった。残念なあ、、全然知らなかったから、擦れ違った!
d0005621_22344637.jpg

d0005621_2235375.jpg


  おもしろいから、工場の稼動日にもう一回サッポロビール工場に行きたいです。家に近いし、行きやすい。JR新習志野駅から、工場の無料シャトルバスに乗り10分間。
まさか、サッポロビール工場のシャトルバスもビールの色ですね。
d0005621_22392871.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-05-21 22:35 |  ∟首都圏