xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はとバス日帰りツアー:長瀞(ながとろ)

  はとバスのツアーが羊山公園を出て、長瀞に到着した。長瀞というところは今年花見の季節に同僚から聞いたのだ。桜のトンネルあるって。

  今の季節はもう桜が見えないから、ツアーは桜のトンネルの代わりに、岩畳通りに案内した。川があって、現地係員の話によると、ここは荒川の上流で、こんな長い川が多くないそうです。水が澄んでいて、両岸に巨大の岩が立っている。
d0005621_23312835.jpg

  観光船がある。時間があれば、船に乗って、景色を見たいですね。





  岩でも植物がたくさんある。緑色の中、紫色がために見える。これは藤の花です。ツアーの最後は藤の花として有名な公園に行くので、長瀞では1時間しか滞在できなかった。
d0005621_23321371.jpg

  午後2時ごろだから、暑くてのどがカラカラ。100円の漬き胡瓜を見て、1本買った。テレビで漬き胡瓜を見たことがあるけど、食べたのは初めてです。暑い日は冷やしの漬き胡瓜を食べて、さっぱりした。
d0005621_23385112.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-05-11 17:19 |  ∟首都圏