「潜水湾」Diving Blog

京都タワー

3月23日(金) PM:京都

嵐山の後、同僚たちが二条城へ、私は一人で京都駅に戻って、舞妓変身体験に行った。プロのスタッフたちが化粧でも着替えでも手が早くて、予定の14時に店に入って、16時半頃、できた写真とCDを持って大満足で店を出た。来た時は京都駅から地下鉄を一駅乗って来たが、帰りは同じルートかなって考えているところ、京都タワーを見たのだ。まだ登ったことはないが、そこは京都駅の近くであることを知っているから、まっすぐ京都タワーに向かってた。

京都タワーの前に着いた時、同僚と連絡し、まだ清水寺にいるそうだから、京都タワーのチケットを買って、エレベーターで展望台にやってきた。東京タワーに比べると、京都タワーは古く、狭く、タワーから見た景色もそんなにきれいではなかった。ちょっとよかったのは、修理中だから、すべての遠望鏡は無料だった。
  京都タワーの展望台から見た景色です↓
・京都駅前のバス停

・走っている新幹線

・遠望鏡から見えたこの巨大の観音像

同僚たちは遅かったなぁ。。。私は京都タワーの展望台でもう3周ぐらい回ってきたけど、同僚たちはまだ清水寺を出たばかりそうだった。そして、タワーを降り、京都駅に入って、地下のレストラン街でこのでっかいアイスを食べた。贅沢だなぁ、私!

ようやく同僚たちが京都駅に来て、私たちが合流した。合流した後、もちろん晩御飯ですよ。私はでっかいアイスを食べたから、お腹がいっぱいだけど、同僚たちはペコペコだった。そして、私がおすすめしたあのお好み焼きのお店でたこ焼きとお好み焼きを注文し食べた。
・チーズたっぷりのたこ焼き

・お好み焼き

たこ焼きはすごくおいしかったが、お好み焼きのメニューが変わったみたいで、イマイチと思った。あるいは、私がでっかいアイスを食べてお腹がいっぱいだったのせいでおいしくお好み焼きを食べることできなかったのかなぁ。。。
by oukyoku | 2007-03-27 23:18 |  ∟青春18-2007春

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。