xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めての仙台

  「青春18きっぷ」はいよいよ10日に期限切れになるので、先週の土、日は普通電車でずっと行きたかった仙台へ一泊の旅行に行ってきた。

一日目:
  「青春18きっぷ」は新幹線や有料特急などが全部乗れないというルールなので、朝6時の電車に乗って、南船橋→東京→上野→宇都宮(うつのみや)→黒磯(くろいそ)→福島→白石→仙台の順で、7時間をかけて、午後1時過ぎにようやく仙台に到着した。
d0005621_21122654.jpg




  泊まりは仙台駅東口に近く、去年新建築したホテルで、「コンフォートホテル仙台東口」という。シングル部屋、朝食付きの一泊は¥6000円ちょっと。きれいなホテルだった。仙台のお泊りなら、ここはおススメですよ!
・ルーム:
d0005621_219478.jpg

d0005621_2191788.jpg

・朝食はバイキング:
d0005621_21112453.jpg

二日目:
  朝、仙台駅から、仙石線に乗り40分かかって、松島海岸駅に到着した。ここは、お寺、島めぐりのほか、観光船に乗って、かもめにエサをあげるのは一番のお楽しみです。仙台に来た時、松島海岸は絶対見逃さないでね!
d0005621_21134963.jpg

  お昼ごはんの後、松島海岸駅から電車に乗って、仙台→福島→黒磯→宇都宮→上野→東京→南船橋の順で帰った。家に着いたのは22:40頃だった。思ったよりちょっと早かった。よかったね。

P.S. 
  今回の旅行で初めてこんな電車に乗った。ホームに駅員がいないから、料金は運転手のところで払うということで、バスの乗り方と同じです。これは「ワンマンカー」という電車です。
d0005621_21191777.jpg

・乗り方は車内にちゃんと書いてあるのだ。
d0005621_21193076.jpg

[PR]
by oukyoku | 2007-04-09 11:47 |  ∟青春18-2007春