xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2年間の現場と「さよなら」

  今日はこの現場での最後の出社日となりました。

  2004年の春、今の会社に入ったばかりの時、ちょうどこの現場が人足りないで、私が入った。途中からプロジェクトに入って、仕様書を修正したり、レビューしたりして、GWの前予定通り納品したから、皆と一緒にこの現場から出て、他の現場に行った。翌年、新しい開発のきっかけでまたこの現場に戻った。今回は最初の調査、基本設計から、最後の保守までやっていたから、2年間過ぎ、たくさんの経験を身につけて、現場及びお客様のいい評判をもらって、とてもうれしいです。

  ・・・・・・

  後何時間、周りのメンバーたちに、お別れの挨拶をしなければならない。こんなことがとても苦手ですが、大変お世話になったので挨拶をしなければならない。皆が忙しいから、私の送別会は来週の金曜に行う予定です。3年前、前の会社を辞めた時とまったく同じで、私の送別会はいつも現場を出た後です。偶然かな(^^;
[PR]
by oukyoku | 2007-03-30 15:13 | -仕事・会社