xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京都で大変身だったよ!

d0005621_0525477.jpg

  「夢館」に入って、予約した写真コースとオプションを確認した後、奥の部屋に案内して、着替えとメーク落としを終えてから、鏡の前で舞妓さんのメークが始まった。こんな化粧は初めてで、面白かった。舞妓さんについての質問も多くて、スタッフに聞きながら、メークが続いていた。さすがスタッフですが、あっという間で舞妓さんのメークが終わった。しかし、鏡で見たのは本当に私なの?自分の目がこの時信用できなかった。

  メークの後、着替え室に連れられて、たくさんの着物から、ピンクっぽいのを選んで、スタッフに着てもらった。これは初めて着物を着るの。ちょっと苦しいけど、きれいだった。好きですよ!

  続いては、スタジオで写真を撮ってもらうんだ。ちなみに、「夢館」のスタッフは全員女性です。カメラマンも経験をたくさん持っているやさしい女性だった。スタッフたちのおかげで、きれいな写真をたくさん撮ったのだ。

  さあ、皆さんにお待たせをしました!xuXuの大変身写真はこちらです↓(^^)↓

  まずは舞妓さん変身体験の写真です。コースは3枚だけど、私は後ろからも撮ってもらいたいから、1枚追加し、すべては4枚です。
d0005621_2336536.jpg




d0005621_23361799.jpg

  後は、芸妓さん変身体験の写真です。撮る前は、メークを少し直してくれて、今回の着物は水色を選んだ。もちろんかつらも変わった。メークの時、スタッフに舞妓さんと芸妓さんの違いは何?って聞いて、スタッフが20歳前は舞妓さんで、20歳の後は芸妓さんになるのだって。芸妓さんはもうお姉さんだから、着物でも、髪の飾りでもお舞妓さんより地味だ。地味だけど、かつらは舞妓さんのよりも重かった。
d0005621_063484.jpg

d0005621_064692.jpg

  このコースは3枚のままで、追加はなかった。4枚目はスタジオじゃなくて館内でスタッフが私のデジカメで撮ってくれたのだ。

  写真を見ると、舞妓さんより芸妓さんがもっと私に似合うと感じている。私は20代後半だから、やっぱり年は年なんですね。でも、とにかく楽しかった!「夢館」を出る前、「写真はうちのブログに載せても大丈夫ですか?」って聞かれて、「もちろん大丈夫ですよ!」って答えた後、感想を書かせた。ブログはこちら⇒舞妓変身スタジオ夢館 舞妓体験写真集
すべての写真はここにあるよ⇒Yahooフォト

  半日の変身体験は20,475円(税込み)かかった。内訳は↓
・舞妓&芸妓W体験プラン:17,850円
・写真追加ポーズ:1,575円
・CD-Rサービス:1,050円(2,100円ですが、キャンペーンだから半額だった)
[PR]
by oukyoku | 2007-03-27 22:04 |  ∟青春18-2007春