xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

横浜の一日

  久々に横浜のほうに足を運んだ。桜木町駅を降りた時もうお昼ご飯の時間だから、景色を見ずに、まっすぐ目の前のビルに向かって入った。
d0005621_22521824.jpg




  とりあえず、天ぷらで満腹しちゃった。
d0005621_22583989.jpg

  お昼ご飯の後、ビルを出て、目の前はこんな「芸術作品」があった。何の意味だろうね?
d0005621_2375863.jpg

  階段先の広場に大勢の人が集まって、若い人のショーを見ているところ。私たちも足を止めて見ていた。すばらしいショーだった!
d0005621_2334081.jpg

  その後、海に沿ってちょっと歩いていたら、海に向かう階段に座った。暖かい日差しを浴びて、辺縁の見えない海を眺めて、気持ちがよかった。そろそろ次の目的地に行かなくちゃだから、短かったですが、穏やかな時間を過ごしてよかったなあと感じていた。
  次の目的地は中華街です。途中は赤レンガ倉庫と氷川丸の前で少し止まった。
d0005621_2327325.jpg
 
d0005621_23321762.jpg
 
[PR]
by oukyoku | 2007-03-08 22:52 | -お出かけ