xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サロンで美白

  今年の新年明けから、平日は仕事、休日はほとんど出かけて、家でゴロゴロ過ごす日が少なかった。

  先週の週末も同じく、2日間家にいず、土曜は上野~秋葉原方面へ、日曜は桜木町~関内方面へ、散策をしていた。同僚たちと話しながら、長距離で歩いていたので、少し痩せられたかな。1月に漢方薬を飲んでた。その「効果」かもしれないけど、それから食欲が良くて(飲む前も食欲が良かったけど)、ご飯の時間になると、お腹がすいてて、全然我慢できずにたくさん食べてしまう。最近体重をはかってないけど、また太ってきたかなって心配している。

  また、一昨年の出張で、疲れや生活の不規律により、顔にニキビが出て始まった。今、仕事がだんだん落ち着いて、そんなに忙しくないから、新しく出てくるニキビも少なくなってきたような気がする。しかし、ニキビ跡の色素沈着(しきそちんちゃく)が、ひたい、あご、ほほ、ほぼ顔の全体にある。化粧しても隠せないから、結構悩んでいる。家の近くにエステサロンが開かれて、2月に体験をしに行って、それから契約をして通うことになっている。2年前から某サロン向けの開発をしていたから、たいていの値段を知っている。とても高いから、私はとりあえず20回の契約をして、効果を見てみると思った。サロンの担当者たちが全員女性で、とっても優しい。いつも笑顔で話をしながら、顔のマッサージなどをしてくれる。1回は2時間ほどかかって、私はベッドに横になって、何もする必要がない。気持ちよくて、よくマスクをしたまま寝てしまう。エステサロンがあんまり広くないのに、来店の人が多くて、毎回次の来店日を予約した時は「空いてない」と言ってくれる。だから、私はいつも日曜日の午後5時行って、サロンを出た時はもう真っ黒です。月に3、4回通うつもりで、1日早くきれいな素顔になれるように祈っている!
[PR]
by oukyoku | 2007-03-05 10:33 | +日常茶飯事