人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

友達を会いに行った

  最近現場で待機の状態が多いから、とても暇です。そして、昨夜早く退社し、友達を会いに行った。友達って言ったけど、実はブログで知り合った人たちだから、昨日初めて会ったの。しかし、初めてだけど最初から知り合って、お久しぶりに会った感じ。いろいろ話して、ご飯の後、とても懐かしいカラオケ屋さん-103に行った。103とは、日本に来て最初よく行ったカラオケ屋さんだった。昨日行ったら、中国語と韓国語の歌がたくさんあって、皆と一緒に楽しく歌った。




  昨日の会う場所は大久保だった。さすが、コリアンタンです!韓国料理の店があちこちだった。

  ある韓国料理店で注文した料理↓甘辛くておいしかった!
・韓国風サンチューサラダ
友達を会いに行った_d0005621_112568.jpg

・イカ炒め
友達を会いに行った_d0005621_113467.jpg

・トッポッキ
友達を会いに行った_d0005621_114972.jpg

・キムチ水餃子
友達を会いに行った_d0005621_1142983.jpg


  言い忘れた!2月22日は旧暦の「正月初五」であり、中国では「破五」とも言い、「春節は今日まで」という意味らしい。以前北京にいた時、春節の爆竹はいつも少し残して、「破五」の日に一気鳴らす。
by oukyoku | 2007-02-23 01:14 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31