xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

関西の旅を計画ing…

  同僚が京都の桜を見たいから、関西に行こうっていう話があった。桜の時期はまだ遠いですけど、青春18きっぷが今年は普段より安くてどうしても利用したい。青春18きっぷは4月10日まで使えるので、そろそろ計画を立てて、来月は旅に出なければならないことになっている。関西に行くと言えば、やっぱり奈良、京都、大阪に必ず訪ねる。

  もう2回関西に行ったから、今回は奈良では、特に薬師寺法隆寺に行きたいです。法隆寺は1回行ったが、あんまり深い印象が残されてないから、もう1回行きたい。実は法隆寺に国宝がたくさんあると聞いたからだ(^^) 薬師寺は、テレビで見て、赤い柱がとても目立ちで、とても綺麗です。中国人だから、やっぱりおめでたいを表す赤の色が好きかもしれないで、ぜひ一度自分の目でも見たいなあと思う。

  大阪では、やっぱりUSJに行くのです。3年ぶりのUSJはきっと楽しいでしょうね。

  以上のような計画でならば、京都では半日しか滞在できない。ちょっときびしそうですけど、でも大丈夫です。今回の狙いは実はお寺巡りじゃなくて、舞妓変身体験です(^^;とっても真っ白な化粧をしたくて、綺麗な着物を1回着てみたいです。

  来月は仕事が忙しくないそうだから、青春18きっぷで仙台などにも行きたいと思って、調べを始めよう♪
[PR]
by oukyoku | 2007-02-20 22:11 | -お出かけ