xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初体験、イチゴ狩り

  毎年、旅行のパンフレットで「イチゴ狩り」の文字が見え、今年は初めて行った。場所は房総半島だった。予定は午後だけど、三連休のため、道路がすごく渋滞していた。そして、花畑を先に見て、その後はいちご狩りへ。着いた時、もう真っ黒だった。ガイドさんが「夜のいちご狩りを体験したことのある方はいないだろう」って冗談で言った。
・花畑
d0005621_22474155.jpg





・名の知らない花です
d0005621_22482361.jpg

・金魚草
d0005621_22483911.jpg

  私の初イチゴ狩りは夜だった。イチゴは練乳をつけて食べるのも初めてだった。
d0005621_22494191.jpg

  いつもイチゴの香りを味わいたいから、何もつけないまま食べるが、やっぱり練乳もおいしいから、イチゴと一緒に食べると甘くてもっと、もっとおいしくなる。
d0005621_2250228.jpg

  いちごをたくさん食べたかったけど、夜だから、いちごが冷たかった。少し食べたら、もうお腹が冷やされている感じ。お腹を壊す恐れがあるから、赤くおいしそうないちごを見て、諦めるしかなかった。
[PR]
by oukyoku | 2007-02-15 12:55 | -お出かけ