xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

海ほたる

  海ほたるって、海に生活して体が光れるイカ類の動物だと知っているが、先週の週末は「海ほたる」というところに行った。

  海ほたるは海の中にある島です。しかし、本当の島じゃなくて、人工島なんです。本当にすばらしいところです。海の真ん中に立つことができて、遠く眺めたら富士山や東京タワー、そして幕張メッセも見える。それに、ここは羽田空港に近いから、飛行機もよく頭の上から通るのだ。そして、この写真をとることができた↓自慢の写真の一枚ですよ(^^)
d0005621_23105555.jpg





  実は、海ほたるに行ったのは2回目です。初めて行った時、日本語が下手だったから、友達といったいどこに遊びに行ってきたか、全然知らなかった。地名はわからなかったけど、きれいな海や海底のトンネルなどは忘れていない。今回、「海ほたる」っていう名も覚えているし、帰り道で海ほたるの夜景も見たし。夜になると、ブルーのライトがついてて本当に海ほたるのようだった。
d0005621_2345141.jpg

d0005621_23494659.jpg

  ところで、パソコンのアルバムから、2002年撮った海ほたるの写真を探して、今回の写真と比較したのだ。やっぱりいろいろ変わったねっていう感じ。うれしいような、悲しいような、、ちょっと複雑な心境だった。とにかく、もう子供じゃないんだとしっかり感じた。ちなみに、写真を撮った時は、わざわざ5年前と同じポーズをとったのだ(^^;
d0005621_2359482.jpgd0005621_003453.jpg











[PR]
by oukyoku | 2007-02-14 23:11 |  ∟首都圏