xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「どろろ」

  昨夜見に行った。昨日は水曜日で、女性が1000円だから、ちょっと混んでいた。

  「どろろ」は手塚治虫の漫画より映画化されたとして最近大ヒットで公開されている。手塚治虫の漫画といえば、「鉄腕アトム」と「ブラックジャック」しか知らない私は、どろろについて何も調べてないまま映画館に入った。時代劇だから、言葉はわかりにくかった。特にどろろの台詞はほとんど聞き取れなかった。見終わったら、いい映画のはずですが、ちょっと残念な気持ちだった。しかし、やっぱり画面あるから、なんとなく映画をわかった。(^^) 主人公の百鬼丸は自分の体の一部分ずつ取り戻すために、魔物と戦う旅を出た。その旅でどろろと出会った。
  
  映画の中で百鬼丸は魔物と戦うシーンが多くて、アクションの部分はずっとどこかで見たことのあるような感じだった。映画の終わりで、製作組のリストを見たら、アクション指導(←って呼ばれるかな?)は程小東と書いてあった。なるほど!香港の映画でそんなシーンをよく見えたんだ。香港のアクションの映画でよく「程小東」の名前が見える。

  とにかく「どろろ」は好きな映画タイプです。よかった、台詞が聞き取れなくても。もともとキムタクの「武士の一分」を見たかったが、これも時代劇だから、わからないかな。。

映画の公式サイト→どろろ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』→どろろ
[PR]
by oukyoku | 2007-02-01 13:19 | +その他いろいろ