xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

網走、旭川―――北海道の旅之四

5月6日

  朝、網走に3回来たそうのお婆さんが、ホテルの近くにいい商店街があることを教えてくれた。朝ごはんの後、チェックアウトして、商店街に行った。でもまだ8時半だから、ほとんどの商店はまだ営業が始まってない。そして、車が商店街に通っただけ。

  それから、車が湖の周辺で「ぶらぶら」してた。朝の気温が5℃もなかったので、寒かった。風が吹いてて、霧もすごく濃くて、綺麗な景色が見えなかった。写真はこれだけ↓
d0005621_015561.jpg

d0005621_02239.jpg

d0005621_023918.jpg


  その後、旭川に向かっていた。
d0005621_041381.jpg

d0005621_043023.jpg

d0005621_051555.jpg


途中、「大雪山国立公園」に寄った。
・広さ日本一の国立公園→大雪山国立公園:山頂部は真夏でも雪が残っているそうだ。
d0005621_014517.jpg

d0005621_0142334.jpg

d0005621_0144430.jpg

d0005621_015167.jpg

d0005621_0153830.jpg

d0005621_015577.jpg

・大雪山国立公園にたくさんの野生動物が生活しているそうだ。残念ながら、鹿が2匹見ただけ。

  車が走り続いていた。大雪山国立公園を出て、町に入った。ここも大雪山が見える。
d0005621_023262.jpg

d0005621_0232587.jpg

  視野が広くて、気持ちがよかった。
d0005621_024472.jpg


  北海道には、こんなコンビニがあった。関東ではまだ見たことがない。
d0005621_0443629.jpg


  夜の6時ごろ、札幌に戻ってきた。
d0005621_04675.jpg


  あの日の晩御飯は、、、、もちろん海鮮だった!v(^o^)v
・注文する前に持ってきたおかずだ。サービスだと思ったが、勘定の時お金を払った。茹でエビがおいしかった!
d0005621_050414.jpg

・ホタテのお刺身だ。甘くておいしかった!
d0005621_0514487.jpg

・毛ガニのお刺身だ。生まれて初めて生でかにを食べた。おいしかったが、やっぱり料理したかにがもっと好き。
d0005621_0562374.jpg

・タコのお刺身だ。これもおいしかった。(^^)
d0005621_0571497.jpg


  札幌で泊まったホテルがビックリした!
①ツインルームだった。
d0005621_145474.jpgd0005621_151559.jpgd0005621_152378.jpg




・去年の出張で、ほとんどシングルの洋室に泊まってた。和室にも一回泊まったことがあった。とても印象が悪かった。やっぱり洋室がBEST!今回は1人でツインルームに泊まってた。どのベッドで寝るかをちょっと悩んでた(^^;最終、テレビが一番見やすいベッドに決定!

②荷物を部屋の中に持っていたホテルの人が、ハルビン出身の中国人の代さんだった。(^^;

③テレビが台湾のチャンネルもあった。零時まで台湾の番組も見ていた。うれしかった~
[PR]
by oukyoku | 2005-05-09 15:08 |  ∟北海道(2回)