xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北京印象

  北京に着いたのは、去年12月23日の夜、北京時間21時で、日本時間の22時だった。

  日本からノースウェア航空に乗ったからかもしれないと思ったが、周りは一目で外国人だとわかる人がいなかった。席に小さいテレビが付いて、映画や音楽、ゲームができる。スチュワーデスもほとんど中国人だから、親切だと感じていた。

  飛行機の窓から北京が見えた時、北京は相変わらず光は日本より少なかった。以前よりは多くなったかもしれないけど、日本とはまだ比べられないのだ。着陸した後、地面に雪がないのは、ちょっとびっくりした。雪の降らない冬は北京では珍しい。空港を出た時もそんなに寒くなかった。

  高速道路から渋滞なく家に帰った。一昨年家族が新しくできたビルに引越しをして、私は初めてこの新しい家に入った。広い2LDKです。壁についてるお湯パイプの暖房設備も白とピンクの色で、家を飾っていて、暖かく綺麗な家です。

  今回は2回目冬の時北京に帰ったのです。前回より天気も良かったし、飛行機も良かったし、家も良かったです。第一印象は"満点"です!
[PR]
by oukyoku | 2007-01-09 16:39 | +日常茶飯事