xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小樽、羽幌―――北海道の旅之二

5月4日

  午前中の天気が悪かった。ずっと曇りのままで、小樽に着いた時少し雨が降り始まった。お昼ごはんは何を食べるかなって思って、旅行ガイドを開いた。ガイドによると、寿司屋通りがあるそうだ。それから、寿司屋通りにある有名みたいな店に入った。
・注文したにぎりちらし↓ とても新鮮で、おいしかった(^^)
d0005621_0421987.jpg

d0005621_0424955.jpg


  小樽は、運河として有名ですが、時間の関係でゆっくり運河に沿って歩くことができなかった。お寿司の店を出た時、天気が晴れてきた。そして、車に乗って羽幌に向かっている途中で、海と芝地をデジカメでとった。

d0005621_0581588.jpg
d0005621_0583889.jpg

d0005621_059415.jpg

d0005621_0594090.jpg
d0005621_164743.jpg
d0005621_171136.jpg

d0005621_173078.jpg

芝地
d0005621_183515.jpg

d0005621_185188.jpg

d0005621_19978.jpg

植物
d0005621_1292587.jpg

d0005621_1294430.jpg

「白銀の滝」
d0005621_1342858.jpg

「国道開通記念」
d0005621_1344666.jpg


  羽幌まではずっと海に沿って車が走ってた。道路が海に沿って山で作られたから、トンネルが多かった。
d0005621_0553571.jpg

d0005621_0555615.jpg


  羽幌は札幌に結構遠いから、車で何時間かかってやっと夕方に着いた。が、夕日として有名な羽幌はあの日曇りだった。だから、夕日は。。。↓ ちなみに、海の近くに風が強くて、寒かったよ(>_<)
夕日
d0005621_193663.jpg

d0005621_195425.jpg

d0005621_110123.jpg

d0005621_1102990.jpg


  夜、家族営業の店で、うに丼と甘エビ丼を注文した。でもうに丼がちょっとがっかりした。うには小さくて、少なくなった。甘エビはおいしかった。食事の後、温泉に入って、ホテルに戻って早く寝た。

  一日目の旅行が終わった。翌日、網走へ!o(^▽^)o
[PR]
by oukyoku | 2005-05-08 23:27 |  ∟北海道(2回)