xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

デスノート(後編)

  今日は定時退社できて、映画館に行った。映画館は家の近くにあるから、ナイトチケットを買った。1200円、一般チケットより600円安かった。
d0005621_0113726.jpg

  見たのが「デスノート(後編)」だ!ずっと見たかったから、今日見たら満足で気持ちよかったです。
d0005621_0355317.jpg

  同僚がデスノートのファンで、映画館に行った時わざわざ「L(デスノートの人物)」列を選んだそうです。私もL列にするかなと思ったが、席表を見せてくれた時やっぱりいいと思う真ん中の席を選んだ。F列です。しかし、映画館があんまり広くないから、真ん中の席が映画の幕に近くて、ちょっと眩暈だった(@_@) 映画の予告が放送されているうちに、後ろの列に移動しようと思って、後ろからの2列目に座った。横の列の番号を見たら、「L」って書いてあった(^^) なんかうれしかった。
d0005621_0255955.jpg

デスノート(後編)公式サイト

  実は初めて一人で映画館に行って、初めて映画館で日本の映画を見た。日本語のセリフがほとんど聞き取れたから、うれしいです。これから、キムタクの「武士の一分」が見たい。しかし、時代劇だから言葉が聞き取れにくいかな。。

夜神月(藤原竜也)
L(松山ケンイチ)



おまけ:
  台湾のタレントがデスノートの影響を受けた。
d0005621_045483.jpg

  第43届台湾金马奖―蔡康永扮《死亡笔记》造型
[PR]
by oukyoku | 2006-12-08 23:33 | +その他いろいろ