xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

風でちょっと寒かった

  日曜日の午後、同僚とカラオケに行った。いつものカラオケメンバーならつまらないと思うから、今年日本に来たばかりの女の子の二人も呼んだ。しかし、休日出勤であの二人が急に来られなくなって、残念だとしか言えないね!

  私たちの4人が行ったのは、海浜幕張にあるカラオケ屋です。上野のカラオケ屋よりちょっと値段が高く、しかも休日だから、飲み放題も付いてないし。でも、部屋がきれいで、設備もよいから、2時間半楽しく歌った。

  後輩の女の子は「ほうき星」を歌った。「ほうき星」は、ソウルにうまれの17歳の女の子、ユンナがある日本のアニメのため歌った挿入曲だそうです。歌詞の流れがすごく速い!!韓国人の女の子が歌ったのを知ってて、すごいなあと思った。さらに、来月日本語能力試験2級のために頑張っている後輩の女の子もうまく歌えたのを見てて、もっと、もっとすごいなあと思った。私はこんな「速い歌」が全然歌えないんだ。

  しかし、私はうれしかったのが、平原綾香の「誓い」を歌った!完璧じゃないけど、そんな高い歌も歌えるなんて思ってなかった。同僚たちも驚いた。いつも高い歌を歌うと、のどが痛くなるから歌えなくなっちゃうけど、たまに今日のようないい調子もあったね(^^)。うれしい、うれしい。その後、中国では大人気の「超女」の一人、周筆暢の歌、「筆記」も歌ったから、少し中国の若者たちに近くなってるような気がする(^^;

  今回のEnding SongはなんとMichael Jacksonの「Heal the world」だった。中学生時代の大好きな英語の歌で、もう10年ぶりかな、、とにかく歌ってよかった!

  ちなみに、きれいに見せたいから、半ズボンとブーツの格好だった。でも、風が冷たくてちょっと寒かったなあ。。。
[PR]
by oukyoku | 2006-11-13 00:29 | +日常茶飯事