xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野、上高地へ

  部内旅行で長野県の上高地へ行った。

  上高地は遠いから、今回は夜間バスを利用した。夜間バスでよく寝れないから、疲れるけど、上高地で7時間が滞在できるので、ゆっくり写真も撮れるし、温泉も入れるし、楽しみだった!

  朝6時上高地バスターミナルに到着した。
d0005621_8534628.jpg

  当時の温度はわずか1度で、とっても寒かった!朝ご飯の後、まず河童橋へ。



d0005621_934996.jpg

  河童橋は上高地のシンボル的存在するつり橋です。ここから穂高連峰を眺める最高の場所のひとつだから、とても人気で、朝寒いけど、カメラマンがいっぱい集まっていた。
d0005621_952573.jpg

  朝8時、明神橋に到着した時、雲の隙間から漏れている日差しがとてもきれいだった。
d0005621_9131539.jpg

d0005621_9143027.jpg

  紅葉の時期はまだ少し早いのようです。
d0005621_9161532.jpg

d0005621_9193714.jpg

d0005621_92364.jpg

  真っ赤になってる葉っぱはまだ多くない。
d0005621_9231914.jpg

  水が澄んでいる。
d0005621_9233349.jpg

  帰りは午後の2時で、高速道路が混んでいるから、夜8時過ぎに新宿駅に着いた時、雨が少し降っていた。
[PR]
by oukyoku | 2006-10-22 23:34 | -お出かけ