xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歓迎会を開かれた

  現場の同僚と飲みに行ったのはお久しぶりだった!最新中途採用で入社した方がいたため、今日の定時後歓迎会を開かれた。小さなお店ですが、お刺身、土鍋のおかゆがとてもおいしかった。

  向こうの隣は、面白い人だって聞いたけど、違うプロジェクトだから、普段は話しはなかった。今日はじめてあの方の話を聞いて、初めて話をした。確かに話の面白い方です。しかも、お喋り家!早口だし!話に興味があって、一緒に話したいけど、あの方の話がとっても速くて、頑張っても聞き取れないのが多かったので、疲れた、ふぅ。。

  残念ながら、今日の飲み会は全員じゃなかった。一人は忙しくてずっと会社で仕事をしていた。とてもやさしい方です。今日は少し仕事の手伝いをやったから、ガムとお菓子をたくさん買ってくれた(^^)

  
[PR]
by oukyoku | 2006-10-20 23:59 | -仕事・会社