xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

板門店ニュース

  今朝のニュースで板門店を見たから、また先月韓国旅行のことを思い出した。

  板門店への観光ツアーが毎日出発しているけど、やっぱり北朝鮮と軍事上で一番近いところだから、危ないところです。だから、観光ツアーは取消、しかも当日キャンセルの可能性もある。

  今週、北朝鮮は核実験を行ったから、今朝のニュースで板門店では北朝鮮と韓国の兵士が増えたのを見たのだ。先月板門店に行けて本当に良かった!今月はたぶん行けないだろう。行けても、行かないほうがいいよね。板門店の観光ツアーは北朝鮮側でもあるそうです。どんな感じかな、、、

d0005621_1294227.jpg


板門店に押し掛けた内外報道陣

  北朝鮮による核実験実施発表後、南北の接触点である板門店に押し掛けた内外報道陣。正面は北朝鮮の板門閣。水色の建物は軍事停戦委員会の会議場。韓国兵と北朝鮮兵がそれぞれ配置に就いている(11日)(AFP=時事)21時05分更新
(写真と文章は、ヤフーの写真ニュースより)


  あの水色の建物に入ったことがあるよ!!とてもうれしいと感じてるけど、このニュースの写真を見ると、私たちのような一般人はあの水色の建物に入るなんて、ちょっと不思議ですね。一瞬間、夢じゃないかと思った。

私の板門店見学日記:
板門店(パンムンジョン)ツアーに参加<入門篇>
板門店(パンムンジョン)ツアーに参加<見学篇①>
板門店(パンムンジョン)ツアーに参加<見学篇②>
[PR]
by oukyoku | 2006-10-12 12:09 | +日常茶飯事