xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見た

d0005621_032557.jpg  先週、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見た。映画がENDの時、「あー、見ました」という感じで、あまり感動とか、面白いとか、、何も感じてなかった。




d0005621_0335638.jpg  ジム・キャリーが好きな外国の俳優なのです。彼が主演した「マスク」と「トゥルーマン・ショー」が一番好きです。初めて見たジム・キャリーの映画が「エース・ベンチュラ」です。でも印象がよくなかった。映画が何を演じるか全然わからなかった。ただ主人公の表情が多すぎで、ちょっと特別なスタイルの俳優だなと思った。




d0005621_0342263.jpg  ジム・キャリーの名前を覚えさせた映画が、もちろん「マスク」でしょ。不思議な緑の顔でした。英語版と日本語版の「マスク」は何回も見たのです。面白かった。






d0005621_034396.jpg  「トゥルーマン・ショー」は、日本の洋画劇場という番組で見たのです。これは、不思議だと思わせる同時に、感動させる映画です。とてもよかった。この映画のポイントはジム・キャリーの顔じゃなくて、彼は演じる主人公の一生がもっと注目させた。もしまた放送するなら、もう一回見たいと思う。
[PR]
by oukyoku | 2005-05-02 23:55 | +その他いろいろ