xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁川(インチョン)空港に到着

  9月15日(金曜日) 午後 晴れ 仁川空港

  天気がよくて、順調に韓国の仁川空港に到着した。空港内でカメラを持って「韓国へようこそ!」という看板を探している同僚がいた。しかし、残念ながら見つけてなかった。もしハングルで「ようこそ」って書いたら、もちろん見たとしてもわからないね。
d0005621_21305725.jpg




  私はこれを撮った!化粧品の宣伝ポスターです。チャン・ドンゴンはすごく男らしくてかっこいい!!あの女性はBOAかな、、髪の毛を縛ったから、ちょっとBOAに見えなくなったけど、
d0005621_22211614.jpg

  空港を出て、旅行社のバスに乗った。ガイドさんの話によると、仁川空港は5年前新しく建築られて、現在はソウルへの国際線はほとんど金浦空港から仁川空港に移動しにきたそうです。
d0005621_22135574.jpg

  少しソウルに離れている島にあるから、バスでソウル市内への移動は約70分間かかるが、金曜日の夕方はすごく渋滞していたから、実はもっと時間がかかった。
  ガイドさんは40代の韓国人の女性だった。日本語がペラペラで、空港からホテルまで案内してくれた時、バスの中でずっとソウルの情報を日本語で紹介していた。実はガイドさんが中国語でも少し話せるのです。でもまだまだスムーズに案内してくれる程度になってない。
  バスがほとんど漢江に沿って走っていて、渋滞のため移動が遅くなっていたが、ちょうどソウルの夜景を見るチャンスだった。夜の63ビル、旧ソウル駅、国会議事堂、漢江にかけているたくさんの橋など、光に囲まれてきれいだった。
  もう遅いからガイドさんが案内してくれたお店で、韓国での初めての食事を皆が一緒にした。食べたかった焼肉だったが、1人は2万ウォンで、キムチなどのおかずと白ご飯のおかわりができるけど、肉は骨付きカルビしかなかった。
d0005621_23103816.jpg

  カルビはおいしかったけど、やっぱりちょっと高かったなぁ~と、皆が思った。旅行社のおすすめはちょっとな、、できれば自分で探したほうがいい。
d0005621_23113991.jpg

  食事後、ホテルへ。普通なホテルですが、部屋はきれいだった。
d0005621_2313213.jpg

  部屋は全部ツインだから、私は上司と同じ部屋に泊まることになった。初めてだから、ちょっと緊張していた。
d0005621_23133137.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-09-18 21:31 |  ∟韓国