xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ちか旅」-電車編

  今日の一日は東京メトロで過ごした。きっかけは、<期間限定>「ディズニー・アート展開催記念 スタンプラリー」のイベントだった。

・ディズニー・アート展公式サイト
・ディズニー・アート展開催記念 スタンプラリーサイト

  先月スタンプラリー専用一日乗車券を購入した。710円で、専用スタンプシート付き。スタンプ台が設置されている駅は12個で、東京都現代美術館に13個目のスタンプ台が設置されている。6個以上スタンプを押したら、「オリジナルケース入り特製缶バッジ」がもらえる。



  私はディズニースタンプのため、景品のため、今日の一日をかけて東京メトロの各線路の間で、電車に乗ったり降りたり、乗り換えをしたりして、すごく疲れた。スタンプ台が設置されている駅は本当にバラバラだ。

・東西線:木場、茅場町、大手町、高田馬場
・銀座線:上野、新橋
・丸ノ内線:西新宿、後楽園
・日比谷線:六本木
・有楽町線:小竹向原
・千代田線:表参道
・半蔵門線:清澄白河
d0005621_2215816.jpg

  13個目のスタンプのため、清澄白河駅を出て、東京都現代美術館に行った。日本で初めて美術館に行ったので、楽しみにしていたが、午後4時頃着いた時、入り口で長い行列が既にできて、待ち時間はなんと35分間。そして、スタンプを押した後、駅に戻って帰っちゃった。こんなに人気が集まったのが思ってなかった。行列に子供より若いカップルが多かった。
d0005621_22152541.jpg

  結局、ディズニー・アート展が見れず、全てのスタンプを押した。景品は明日もらいに行くつもりだ。

・今日の得意写真:東京都現代美術館前
d0005621_2220815.jpg

[PR]
by oukyoku | 2006-09-02 21:53 | -お出かけ