xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

早出晩归(帰)

  昨日の朝、リリースのため、8時会社に着いた。地下鉄を出た時、雨が強くて、ズボンでも靴でも濡れちゃった。

  実は8時前会社に着いて、リリースの準備をするってリーダーと約束したの。しかし、かけた目覚まし時計は3回とも聞こえなかったので、乗る予定の電車に間に合えなかった。結局、約束は守れなかったんで、8時ちょっと過ぎやっと会社に着いた。リリースに間に合って、順調に終わったけど、やはり遅刻のことはリーダーに怒られた。遅刻したのは私が悪かったけど、でも全然自分でコントロールできなくて、疲れて朝起きられなかったの。遅れたのを気づいてから、もう間に合うように頑張ってたけど、雨に濡れたし、でも結局怒られた。つらい朝だった。

  定時後、早く帰りたいけど、先輩が来週北京に帰るので、送別会を開かれた。現場の同僚たちと飲みに行ったのはお久しぶりだった。ビール、串焼き、料理もおいしかったし、話も楽しかった。店を出て、二次会はなんと屋台でやった。ラーメンや、おでんの屋台はあちこちでよく見えるけど、昨日は初めて屋台に来たんだ。思わず人気なおでんの屋台だった。全然私たちの座る場所はないから、小さいテーブルに囲んで、立ったまま大根、たまご、サワーを注文して、話しながら食べた。このとき、雨がますます強く降ってきたんだ。雨の中、傘をさして、おでんを食べていたのは生まれはじめての経験だった。家に帰ったのは、零時だった。長い金曜日だったね。
[PR]
by oukyoku | 2006-08-26 12:12 | -仕事・会社