xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりの残業

  今週はなんか突然忙しくなった。

  今日は金曜日なのに、夜9時会社を出た。去年残業の時より9時帰るのは早いかもしれないけど、最近の定時帰りよりはやっぱり遅かった。リーダーも、「ごめんね!」って言ってくれたし。

  今日は金曜日だから、仕事以外のやることもたくさんあった。土曜日カラオケに行くって同僚と約束したから、今日は明日の待ち合わせする時間と場所を決めて、皆さんにお知らせしなければならなかった。来月社員旅行のため、旅行社に提出書類を今日中に記入し、会社に送って、確認してもらうつもりだったけど、全然時間がなかった。毎週の金曜日は会社に週報を出さなければならないけど、一日中ずっと仕様書の作成をやって、レビューと修正を繰り返していたから、余裕はなかった。

  今日は忙しいのに、午後、会社の上司が電話をかけてくれて、来月の旅行はあなたと同じ部屋に泊まっていい?って。上司に直接聞かれたので、もちろん「いいですよ!」って答えた。実は今朝企画部の方に「上司と同じ部屋に泊まるのがきついなぁっと思うけど、、」って、上司と同じ部屋に泊まりたくない気持ちをメールで伝えたけど。やっぱり無視されたなぁー、、とても期待する韓国の旅は、どうなるのかな?会社の上司は50代の女性で、厳しくて、親しくなれにくいと感じられている。会社でいつも上司を避けている私は、今回初めて家族と友達以外の人と泊まることになるのを思うと、なんとなく緊張感が、、、

  ああー、ストレスがたまっちゃった!明日はカラオケで楽しく歌おう♪
[PR]
by oukyoku | 2006-08-18 22:52 | -仕事・会社