xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お盆か

  今朝の電車が空いていた。おかしいと思ったが、わけがわからないままだった。

  電車を降りてすぐ同僚と会って、話しながら会社へ向かっていた。

  今日の電車が空いているでしょう?お盆だから。って同僚が言った。

  なるほど、今日の通勤は楽だった!って私が言った後、皆は靖国神社に行ったかなと思ったって冗談の話を言った。

  同僚は、今朝のニュースを見た?って。

  見たよ!たくさんの人がいたって、私が答えた。

  同僚の家は靖国神社に遠くないから、今朝ヘリコプターの音が大きかったって言った。

  明日の電車も空くかな?
[PR]
by oukyoku | 2006-08-15 23:48 | +日常茶飯事