xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第19回東京湾大華火祭

d0005621_0444648.jpg

  今日はいい天気だった。暑いけど、雨が降ってないから、夜の7時第19回東京湾大華火祭が予定通り開かれた。

  東京湾大華火祭 攻略大作戦!というウェブページを参考したから、午後2時前、同僚と二人で先に晴海第2会場に着いた。まだまだ混んでないから、いい場所を確保することができた。



d0005621_045243.jpg

  午後の2時から4時にかけて、日差しが強くて、本当に暑かった!取った場所で座らず、木の陰の下でずっとほかの同僚を待ちながら、二人で話をしていた。この間、人がどんどん会場に入って、4時ごろ同僚が全員集まった時、会場はほぼ満席になっていた。私たちは花火を打ち上げるまでに、ずっと取った場所でUNOをやっていた。とても楽しかった!!
d0005621_0451812.jpg

  夜7時、アナウンスの後、花火がどんどん夜空に打ち上げられた。さすが、三大花火の一つだと呼ばれている東京湾花火大会です。こんな大きな花火は生まれて初めて見たんだ。ビデオカメラで全部撮ったから、帰省の時、北京にいる両親に見せると思っている。

  花火が終わった時の退場は大変混んでいて、豊洲駅の近くにある吉野家で豚キムチ丼を食べてから、有楽町線で帰った。

P.S.
  午後会場に行く途中で、会社に入って社会人研修で泊まった晴海グランドホテルの前を通った。4年ぶりだから、とても懐かしかった!!
d0005621_0542213.jpg

  左:2002年春、社会人研修が終わった時、皆はスーツの格好で記念写真を撮った。
  右:2006年夏、東京湾花火大会に行く途中で撮った。
  写真を見て、4年前と比べると、今は一人ぼっちになって、ちょっとさびしい気味。。。

[PR]
by oukyoku | 2006-08-14 00:16 | -お出かけ