xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行したい

  もうすぐ夏休みのことを会社と現場に言わなきゃ。

  夏休みといえば、旅行のシーズンだから、仕事の合間でよくヤフーで旅行の情報を見てる。

  香港、台湾にも行きたいし、ヨーロッパにも行きたいし、、

  しかし、旅行代を見たら、止めるしかないんだ。

  お金があればいいなあ~、時間があればいいなあ~というような夢のような話は頭の中で、繰り返している。

  考えたのは、海外に行く一番お金が節約できるのは、単純な旅行じゃなくて、やっぱり仕事かもしれない。航空券も会社が出してくれるし、毎日出張手当ももらえるし、休む時現地での観光もできるし、考えれば考えるほど、いいなあっと思った。でも、こんなチャンスがもらえるかな、、

  最近電車で英語の本を読むことをはじめた。

  
[PR]
by oukyoku | 2006-08-02 14:25 | +日常茶飯事