xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駅から見える観音

  江ノ島から湘南モノレールに乗って、まもなく大船駅に着く時、偶然窓から観音を見たんだ。夜だから、真っ暗な中で観音の頭が見えてちょっとビックリした!
d0005621_22355825.jpg

  調べたら、それは「大船観音寺」の白衣観音だっとわかった。でっかくて、鎌倉大仏と同じように胎内が入れる。
  夜だから、近くへ見に行くことができなくて残念だったが、考えてみると電車の窓から、駅から大きな観音の頭が見えるのは不思議ですね。
  (写真は少し手ブレで上手く撮れなかった、、、m(_ _)m)
[PR]
by oukyoku | 2006-07-18 22:42 | -お出かけ