人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

大きな魚を見たくて、築地市場へ

  築地市場は新鮮な魚や野菜などを売ってる市場ですが、現在は観光地としても旅行ガイドに載せてるから、市場の中のあっちこっちで外国人の姿が見える。私も外国人だから、もちろん見に行きたくて、皇居に行く日の朝はついでに行ったんだ。
大きな魚を見たくて、築地市場へ_d0005621_10134899.jpg

  着いたのは、8時半頃だから、やっぱり大きなマグロは見えなかった。ちょっと残念だけど、解体されて売ってるマグロでもでっかいから、私にとってもう珍しいものだから満足した。マグロのほか、大きいな貝類も見たんだ。サザエ、あわびは知ってるけど、名の知らない貝や初めて見た貝でもたくさんあって、目の保養だった!



  築地市場はやっぱり市場だから、狭くて汚くて、混んでいるから、少し歩いたら出口を探して出たんだ。
大きな魚を見たくて、築地市場へ_d0005621_10201974.jpg
  もう一つ印象的なものは、貨物を運んでるカートだった。人ごみの中でも、狭い通りの中でも、スピードは全然落とさず、「全力前進」だから、危なくてとっても怖かった。魚を見ながら、カートを注意しなければならないから、精神は緊張過ぎで疲れた。。。
  新鮮な海鮮は見るだけで、満足できないから、同僚がおすすめしてくれたすし屋さんに足を運んだ。築地市場に来てもう一つの楽しみとも言える。「すしざんまい」は有名なすし屋さんらしいよ!
大きな魚を見たくて、築地市場へ_d0005621_10193226.jpg

うに、いか、えびとホタテは私の大好物でーす(^▽^)
by oukyoku | 2006-07-16 10:00 |  ∟首都圏

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31