xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨夜、二通の電話

  一通目
  両親に電話しようと思って、電話したら間違っておじいちゃんの家に電話したんだ。両親は親戚の家で話をしてて、家にいないって教えて、その後、父が折り返し電話をくれたが、親戚と楽しく話しをしているので、今日は私と話さないんで、別の日にしましょうと言った。なんか冷たいなあ~と思った。ずっと心配してたのに、今は1人で寂しいのに、、でも、両親は日本で3ヶ月過ごしたことは、家族では初体験だから、当然親戚にいろんなことを聞かれるでしょう。だから、許してあげるよ!(^^)

  二通目
  大学の同級生の電話だった。大学時代、あんまり彼と話はなかったから、昨日突然電話が来てビックリした。仕事の話だったが、最後「あなたは皆と離れている人だ」って言われた。そう言われるとそうですね。特にこの2年間ほとんど皆と連絡をしてなかった。もちろん個人の理由もあるけど、元々は有事がないと連絡をしないのも私の「特徴」です。良くないのはわかってるんですけど、長い間に連絡を取ってない人に連絡を取りづらいじゃないんですか?だから、同級生の結婚も知らなかったし、日本にいる同級生が多いのも知らなかった。昨日の電話は本当によかった。皆との連絡が取れて、今年花火を見に行く時、声をかけられるかも。(^^)
[PR]
by oukyoku | 2006-07-12 10:55 | +日常茶飯事