xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと北京だ!

  今朝7時起きて、シャワーを浴びた後、両親が私を安心させるために大連から電話をかけてくれた。お昼11時の飛行機で北京に帰るって。うれしい!!昨日日本から大連への飛行機は大幅に遅れてしまったので、やっと日本時間の22時離陸ができて、北京時間の0時40分頃大連空港に到着した。その後のことはまだ両親に聞いてないけど、安全に目的地に着いたのは何よりも!
  午前中眠くて、全然仕事の気にならない。仕事の合間に大連から北京への飛行機の情報をずっと調べていた。さっきほどの12時50分北京首都国際空港のホームページで、両親が乗っていた便はもう到着したことを確認した。よかった!やっとほっとした!今夜早く帰って、両親に電話する♪



  両親の帰国に従って、3ヶ月の「饭来张口,衣来伸手」の生活は終わりになり、私はまた「かぎっ子」のようで1人暮らしだ。今朝シャワーを浴びたから、朝ごはんを用意する時間もなくて、母が作ってくれたゆでたまごを一個食べてから家を出て駅に向かって早く歩いていた。今日のお昼はまだ母が作ったお弁当があったけど(さっきほど食べた)、明日から自分で作らなければならないんだ。もちろん洗濯も、掃除も。。。いろいろ
  あと5ヶ月、帰省を楽しみにしている♪
[PR]
by oukyoku | 2006-07-11 13:20 | +日常茶飯事