人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「潜水湾」Diving Blog

10日、成田空港での一日

  今日は両親の帰国の日なので、今朝両親と電車に乗って、空港に向かった。11時頃3階のカウンター前に着いて、すぐ悪天気の影響で飛行機が遅れていて、16時飛ぶ予定ですって言ってくれた。今回は北京への直行便じゃないから、大連で19時の乗り継ぎは大丈夫でしょうかっていうのは、一番心配で聞いてみたら、間に合う予定ですって答えてくれて、ちょっと安心。しかし、お昼ご飯の後、出発の案内を見たら、飛行機はさらに遅れてしまって18時の出発になってしまった。これはもうどうしても19時の乗り継ぎに間に合えないから、どうしようって空港の人に聞いたら、大連の空港でどう対応するかは日本のほうは知りませんって答えてくれて、待つしかないんだ。



  待っている間で、「見学デッキ」っていうところを発見!離陸して、空に向かっている飛行機や、止まっている飛行機が見える所です。安全のため設置された鉄の網が多少視野を邪魔するけど、やっぱり大きな飛行機は目の前で回ったり、走ったりする様子を見ると、飛行機の発明者は偉いなあって感動した。飛行機を何回も乗ったことがあるけど、飛行機が見えないまま、設置された通路から飛行機の中に入ってしまったのはほとんど。今日は「時間変更」のせいか、おかげでかわからないけど、とにかく時間がたっぷりだから、ゆっくり飛行機を見ていた。
10日、成田空港での一日_d0005621_1235331.jpg

  18時になって、やっと大連で飛行機がまもなく飛びますっていうことを聞いて、両親が乗る飛行機はその後の便だから、22時になってしまった。そして、晩御飯を食べて、20時過ぎから、両親は搭乗の手続きのため、中に入って姿が見えなくなって、私はこっそり涙を拭いた。それから、やっぱり心配だから私はずっと空港で飛行機の離陸を待っていた。22時14分やっと飛んだ!大連まで3時間かかるそうで、今日は両親がきっと大連で泊まらせるでしょうね。今はすごく眠いけど、パソコンの前で両親が乗った飛行機は大連に到着する情報があった後寝るつもりです。
by oukyoku | 2006-07-11 00:16 | +日常茶飯事

オウキョクです。PADIインストラクター、ダイビング講習とガイドをリクエストで開催します。日本語と中国語対応可能。気軽くにお問い合わせをしてください。

by オウちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31