xuXuです。2002年仕事のために来日した中国人のIT技術者です。下手な日本語で日本での生活を綴っている。よろしくね♪晴れの日、カメラを持って、お出かけることは大好きです。


by oukyoku
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

神奈川県の旅

d0005621_23242327.jpg
  神奈川県の箱根に行った後、アジサイのシーズンで、鎌倉に行ってきた。調べた情報によると、長谷寺のアジサイがきれいで、見頃の時はたくさんの観光客が訪れ、成就院に観光客はアジサイに埋まられるような道があるそうです。花のほか、鎌倉といえばもちろん鎌倉大仏ですね。母は以前雍和宮で数年働いたので、その影響でかなり大仏や観音を信じている。だから、今回迷わず鎌倉へ行くと決めた。
  千葉県に住んでいる私にとって神奈川県とはかなりの距離だから、朝7時出発の電車に乗って、東京を通って、2時間後ようやく第一目的地に着いた。実は、できるだけ多くのところに遊びに行きたいと思っているので、今回は鎌倉だけじゃなくて、同じ神奈川県にある八景島と江ノ島にも行くのを計画し、スケジュールの厳しい一日だった。
[PR]
by oukyoku | 2006-06-25 23:14 | -お出かけ